ATSUー歴女(おばさん?)のひとりごとー

見たこと・聞いたこと・ちょっと調べたこと,気ままに「My 日記」として書いています。

趣味どきっ!「旅したいおいしい浮世絵」アンコール放送はじまります!

2019-03-29 15:18:53 | 日記 テレビ
趣味どきっ!「旅したいおいしい浮世絵」アンコール放送が4月2日火曜日からはじまります!

今日は,お昼ご飯を食べながら,
2016年4月からの Eテレ 趣味どきっ!「旅したいおいしい浮世絵」をテレビから録画したDVDを出してきて,
第1回の江戸のすしと第2回の江戸のうなぎをまとめて見ました。

久々に国芳!



写真は2016年7月神戸市立博物館の
「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」
で私が撮ってきたものです。
(写真撮影可でした。)
ちょっと見にくいですが,
おいしそうな大きなお寿司を子どもが欲しがっています!

この絵は,4月2日「旅したいおいしい浮世絵」でメイン(?)で出てきます。

今日は時間の関係でここまで



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天正十六年七月日」;豊臣... | トップ | 今日(2019年(平成31年)4月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記 テレビ」カテゴリの最新記事