世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

温泉猿 no1(2015)

2015-07-22 | 季節感

 

  猿も温泉に入るというのに、我らもお湯に入らないわけにはいかない。というわけで麓の温泉宿でくつろぐのでした。

 駐車場まで狭い道路。今や世界の旅人に注目されている地獄谷の「温泉猿」その真価は雪の中にあるのでしょうから、冬の雪道には難儀するであろう道路でした。 

 ずっと横湯川に沿って歩きます。梅雨明け宣言が出たこの日。緑がまぶしい。 

 地獄谷のお猿さんとは違う集団でしょう。地獄谷温泉宿で猿のお出迎えがあるのでした。 

 地獄谷噴泉。国の天然記念物に指定されているんですって。常時噴出しているのか間欠泉なのか知りません。 

 

 

 もうすぐそこが野猿公苑。30分とかからないのに老体には少々疲れる道のりでした。 彼が写している被写体が次の写真。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真珠村散策(2015フランスno3) | トップ | 温泉猿 no2(2015) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿