世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

デカン・オデッセイ号(2015インドno6)

2015-02-25 | インド

 

 

 

  首にレイをかけられて、おでこに赤い「お印」ビンディをぺたっと塗られます。ああ~ここはインドなんだ。

   

 

 

 首輪から腕輪までキンキラキン。鼻につけているお飾りは何だろう。鼻ピアスかな、なぜ皆が左の鼻なんだろうか質問しないでしまった。 

 バトラー(執事)さんに迎えられて乗車します。 この執事さんが、終着駅までお部屋のことなど、諸々の面倒をこと細かにみてくださるのでした。

 私のお部屋は604号。この車両に私他2名、その3部屋をバトラーさんひとりが担当します。グループの他の13名は800番からの大きな番号のお部屋でした。

 走る五ツ星ホテルと謳う、この列車が走り始めたのは2004年。1車両に4部屋しかない居住空間は、もちろんトイレ・シャワー付きで快適そのものです。ちょっと照明が暗くて読書は難儀。暗くなったら、もう寝ることに専念のお部屋でした。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産駅(2015インドno5) | トップ | 列車レストラン(2015インドno7) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿