世界の彼方此方へ行きたい

気ままな旅の様子を綴っていきます

今日の日暮れる(2019キューバno46)

2019-07-02 | 中米

 

 

 昼の部の観光を終えてホテルに帰ってきた。このホテルは、ハバナのランドマーク的存在なんですって。 

 

 とりあえず「モヒート」だ。 

 お気の毒に「モヒート」もいただかないで業務打ち合わせ中の添乗員とガイドさん。 

 こちらさまは、さわやかな海風を受けながらモヒートとダイリキをいただいていた。 

 ホテルの郵便ポストに絵はがきを投函してもらった。それがいまだに届かない。あそこ、ほんとにポストだったのかなぁ。間違いなく「JAPAN」って書いたんだけど、どこをさ迷い歩いているんだろう。 

 夕日を眺めようとモロ要塞にやってきた。 

 老躯に鞭打って急げども、歩幅が伸びない 回転も遅い。皆さんは見ることができただろうけど、私は、真ん丸夕陽が海面に残っている姿には届きませんでした。

 悔し紛れにズームで呼んでみたけど、雲も邪魔してくれるのでした。 

 

 ロブスターのおともには、皆さん「モヒート」か「ダイリキ」そしてビールも。 

 

 ディナーを終えて外に出たらこんな時間になっていた。 

 

 ホテルのコーナーにこんな写真があった。 

 顔写真に部屋ナンバーが書かれていた。チャーチル英首相、マーロン・ブランド、ウォルト・ディズニー、フランク・シナトラ。そしてターザンもいた。529号室はだぁれ。姫たちはとんとわからない。

 

 これで今日の日はおやすみの時。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧国会議事堂(2019キューバno45) | トップ | クラシックカーの日(2019キュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿