S家の別宅

夫婦ふたりきりになりました。ふたりの生活をこれから楽しみたいなと思います。

安倍ッチ、海ガメ、ジュゴンになれ!・・の巻

2007-05-15 16:47:00 | Weblog
きっこさんの日記から、偶然、現在基地問題で揺れている沖縄の辺野古の海のことを知った。

辺野古の海には、海ガメやジュゴンが生息している貴重な海だ。
この沖縄の美しい海を埋め立て、米軍の滑走路を作ろうと政府はしている。
辺野古の海を守ろうと、戦争で悲惨な体験をしたおばあたちが、もう10年もテントを作り、反対運動をしていることを知った。


地球が悲鳴をあげて、絶滅の危機にある動物もたくさんいるという21世紀の現在、ジュゴンや海ガメが生息しているのをわかっているにもかかわらず、海を基地にしようとしている日本の政府は、時代に逆行しているのではないだろうか?
地球が死んでしまったら、人間も絶滅するのだ。

いくら何兆円もかけて、ミサイル防衛システムをつくろうと、地球の命がなくなったら、何の意味もないことだ。


安部ッチや、久間防衛省長官には、海ガメが、涙を流して辺野古の砂浜で産卵し、あの小さな海ガメの赤ちゃんが必死で生きるために海に向かっていく姿を、絶対見て、いっしょにカメになってほしい・・・・?!

「国会議員海ガメ産卵視察or海ガメ、ジュゴン体験ツアー」を強行せよ!


折りしも国民投票法案が可決され、この国がどんな方向に進んでいくのか?わたしはとても不安だ。
今、沖縄の人たちにばかり負担を強いて、他人事のように考えている場合じゃあないと思う。
これからは世界中の国が地球の未来を考えていくべき21世紀に、国と国が軍拡し、争う体制を推し進めていくのはどこか間違っているし、馬鹿っぽいよ。

失われた命は二度と還らない・・・