今、歴史博物館が面白い!

岐阜市の歴史博物館は体験も出来て楽しいところですよ。

イベント第二弾・お手玉大会

2008-02-12 18:02:04 | 博物館
企画展「ちょっと昔の道具たち」内で、子供さん対象の
イベントがまた開かれました。
第二弾のイベントは「お手玉大会」

「ちょっと昔の道具たち」期間中、土日祝はボランティア有志による
お手玉作りが行われていて、好評を博しています。
イベントも昨年までは「おはじき大会」も行っていましたが、
今年からは「お手玉大会」に変更しました。

「ちょっと昔の道具たち」最終日の3月9日13:30からは
恒例のベイゴマ大会で幕を閉じます。
今からでも間に合います。希望者は参加を......


岐阜市歴史博物館
アスカと花と散策



みんな集まれ~お手玉大会の、賞品の数々。
カップ等はボランティアの寄付です。



お手玉大会のルールなどを説明。
お手玉2個を交互に投げて受ける。何回出来るかで競う。



大会委員長による挨拶。



一人ひとりの選手の審判を受け持つボランティアの皆さん。
お手玉ベテランの面々で、玉が全く見えないスピードには驚がくです。(笑)



まずは予選で半分が消えます。
2人が向かい合い競う。



予選で勝ち残った半分の子たち。



審判と向かい合い緊張の中での競技。
後ろのギャラリーも心配そう。多分親御さんかも.......



立ってても座ってても、好きな姿勢でできます。



この真剣なまなざし.....がんばれ~



男の子も頑張ろう!



競技の結果、このお嬢さんは3位でした。
館長から賞状。大会委員長から賞品の授与。



館長から賞状を受け取る準優勝の男の子。



そして優勝した男の子 連続500回でした。
それぞれが2回行って、回数の多い順に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿