NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

久々のストレス解消飲み(山傳丸: 赤坂)

2015年07月15日 | 居酒屋

なんてストレスだらけの1日だったろうか・・・
一緒に会議に出席した部下も同じだった。
「なんか疲れたな・・・」と部下と同時に言葉が・・・
「いきません?」と部下。
ということで、もう一人誘って3人で飲みに行くことに。
新橋は混雑してそうだね、ということで赤坂見附で。

ストレス発散の飲みのときに高い店はな・・・ということで、
チェーン店で刺身のそこそこ良さそうな店を探した。

見つけたのが山傳丸 赤坂店

2階だし、外の看板がほんと安っぽい。
今日はここにするか・・・と3人で2階へ。

お店に入って意外と思った。
看板の安っぽさと異なり、そこそこの感じ。
座席はゆったりしてるし、お客さんの刺盛がなかなか。

これは期待できるね! と座席に着くなりまず生!

メニューに目をやると、その豊富な刺身メニューと
バラエティに富んだ本日のお勧めに気づく。

今日のお勧めの中に生のミナミマグロ(=インドマグロ)が!
赤身と中トロを即注文!
生のミナミは初めて。いったいどこで獲れたんだろ?
よく買うミナミはケープタウン沖かフリーマントル沖。
どちらも生では持って帰れない。どこで獲れたのか???
味はまあ、バチよりは美味しいなくらいだった。



続いて、本日のお勧めからふぐ湯引きと白子ポン酢を。
あおりイカ、イカ唐揚げ。




生ビール→日本酒→ハイボールと酒がすすむ。

途中で桶一杯に盛られた新鮮な魚が・・・
赤貝を注文。
お会計をして「そうそう、この金額だよな」と思った。
ストレス発散もできた。明日も頑張ろう。



こんな感じのときは結構いいな、と思った。





最新の画像もっと見る