NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

久々のデビットサンボーン@ブルーノート東京

2014年11月08日 | ライブ・コンサート
 
久々のサンボーンライブ@ブルーノート。
お祝いもかねて後輩カップルも呼んだ。
まずはブルーノートオリジナルビールで乾杯。
いつものくるくるポテト。



お祝いということでシャンパンを開け、乾杯!
久々にたべた料理はなかなか。

演奏が始まった。すっかりお歳をめしたサンボーンだったが、
パワーは落ちたものの、フラジオのミストーンは全くなく
円熟した極上サウンドに磨きがかかっているように感じた。

来年はマーカスも来日するのでまた来よう。

2次会は後輩カップルがよく行くという恵比寿のかくれ家へ。
金目のしゃぶしゃぶを食べた。
そのまま横浜へ。



翌日は混雑を避け萬珍樓へ。
一応、かみさんの誕生日ランチ。
チンタオをチェイサーに老酒を。
まずは蟹肉入り鱶鰭スープ。



北京ダック、
大エビのチリソース煮。



ご飯ものはとらずに
かに玉、そしてマーボー豆腐。
全体的に味はおとなしめ。
デザートの亀ゼリー、うーん、という感じ。

ランチ後は横浜をぷらりぷらり。




最新の画像もっと見る