◆日時
2013年8月20日(火)5:30から約30分間
◆内容
システム・フレームについて学びました。
テキストは、「NLP実践マニュアル」を使いました。
◆学んだこと
システム・フレームは関係によって評価する。
ひとつの出来事に集中するのではなく、他の出来事とそれがどのように関係しているかに意識を向ける。
システムとは、結び付きがあり、ある意図のために相互に影響しあう要素の集団。
システム思考では、何が起きているか説明するために、どのように要素が組み合わさり、相互に関係し合うのかを見る。
システムは安定していて、変化を拒む。
したがって、システム.フレームを適用する時、あなたは何が変化を引きとめているかを尋ね、望んでいる変化の達成に直に働きかける代わりに障害を取り去ることに集中する。
システム・フレームの質問
・これは、私が知っていることと、どのように調和するのでしょうか?
・これは、より広範囲なシステムに、どのように結び付くでしょうか?
・これらの出来事の間にある関係は何でしようか?
・何が変化を引き止めるでしょうか?
・私のやっていることは、どのように物事をありのままに維持するのでしょうか?
2013年8月20日(火)5:30から約30分間
◆内容
システム・フレームについて学びました。
テキストは、「NLP実践マニュアル」を使いました。
◆学んだこと
システム・フレームは関係によって評価する。
ひとつの出来事に集中するのではなく、他の出来事とそれがどのように関係しているかに意識を向ける。
システムとは、結び付きがあり、ある意図のために相互に影響しあう要素の集団。
システム思考では、何が起きているか説明するために、どのように要素が組み合わさり、相互に関係し合うのかを見る。
システムは安定していて、変化を拒む。
したがって、システム.フレームを適用する時、あなたは何が変化を引きとめているかを尋ね、望んでいる変化の達成に直に働きかける代わりに障害を取り去ることに集中する。
システム・フレームの質問
・これは、私が知っていることと、どのように調和するのでしょうか?
・これは、より広範囲なシステムに、どのように結び付くでしょうか?
・これらの出来事の間にある関係は何でしようか?
・何が変化を引き止めるでしょうか?
・私のやっていることは、どのように物事をありのままに維持するのでしょうか?