樹木の物語、写真紀行

木の種類、名前、葉っぱ、木の実、花、特徴、言い伝えに、写真紀行(写真撮影会、ハイキング、散歩時等の写真)を追加しました。

秋深まりつつある風景を訪ねる路

2016-10-24 22:32:10 | 写真紀行
平成28年10月24日
 10月20日(木)、西武鉄道主催第28回多摩川ウォーク『秋深まりつつある風景を訪ねる路』のハイキングに参加し(西武鉄道)是政駅~(西武鉄道)白糸台駅を歩いてきました。このような企画がないとめったに乗り降りしない是政駅、白糸台駅を乗降し見聞を広げることができ、そして大国魂神社も何十年ぶりに参拝する機会を得て懐かしい思い出が湧きました。
 コースは是政駅スタート(9時~11時)~府中街道~大国魂神社~府中公園~府中の森公園~旧甲州街道~本願寺~白糸台駅。約9km。約2時間。私は是政駅を9時スタートし白糸台には11時07分着でした。


スタート 是政駅



大国魂神社 狛犬阿行

同神社西門入口に祀られている。


大国魂神社 狛犬吽形

同神社に西門入口に祀られている。


大国魂神社 御神殿



大国魂神社 ご神木(欅)



府中公園風景 4~!



府中公園風景 4~2



府中公園風景 4~3



府中公園風景 4~4



府中の森公園風景 3~!



府中の森公園風景 3~2



府中の森公園風景 3~3



白糸台駅 ゴール


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2016-10-25 08:15:05
おはようございます😄
府中も魅力ある街ですよね
お隣ですから、郷土の森や大国魂神社など、よくいきますが、是政の駅や白糸台の駅は降りた事ありません
自然いっぱい、緑の多いステキな街
私の旦那様は、府中競馬場オンリーですねぇ(>_<)
府中の町に貢献しているようです[笑]
返信する
Unknown (すずまる(MS))
2016-10-25 09:08:37
みやび さま

 おはようございます。
体の調子は?。あまりむりをなさらないで
下さいね。
 府中は緑が多くまた文化施設も
いいものがあり私も好きな街です!。
 旦那さまも熱中するものがあり
又それはそれでいいじゃ~ないでしょうか。
 23日は菊花賞でしたが秩父札所巡りを
してきました。今度の30日、天皇賞投票
しようと思っています。
返信する
Unknown (みやび)
2016-10-26 10:40:16
天皇賞は気合入りますよね😄
でも競馬はほどほどに~
それより私は今日本シリーズが面白い
日ハム 大谷君大好きだから、日ハム優勝してほしいです(^_^)V
返信する
Unknown (すずまる(MS))
2016-10-27 15:01:56
みやび さま

 日本シリーズ面白くなりましたネ111。

 今夜TVが楽しみ。
返信する

コメントを投稿