樹木の物語、写真紀行

木の種類、名前、葉っぱ、木の実、花、特徴、言い伝えに、写真紀行(写真撮影会、ハイキング、散歩時等の写真)を追加しました。

狭山・境道(小平駅~江戸東京たてもの園)散策 2~1

2020-10-05 19:14:58 | 写真紀行
年10月5日
 コロナの関係で外出を控え約8ヶ月にわたり家に閉じこもりしていましたがボランティアでお世話になっているY.H氏と一緒に『狭山・境道(江戸東京たてもの園)「さわやか散歩道」の記事があり、これに誘われ心地よい汗をかきながら楽しい1日を過ごすことができました。最終的には江戸東京建物園に入りここから西武新宿線田無駅まで約10000歩の距離を歩いたことになりました。写真の取り残しもあり10月4日に自転車で再度同じコースを巡ってきました。ここにに載せています彫刻は全て齋藤素巌氏の作品で小平市コレクションになっています。現地の作品を転載させていただきました。今回は2回に分けました。投稿にあたりかなり長期にわたり投稿できずお詫び申し上げます。


小平駅前にあるあじさい公園~小平ふるさと村への案内板


「ルネこだいら」の前にある大きな郵便ポスト



小平駅の近く道路の汚水版



小平駅前の「ルネこだいらFC東京創設20周年記念『東京ドロンパ』JリーグFC東京マスコット

現地で撮影転載。


彫刻の作品名 『競技への招待』 制作年 1962



彫刻の作品名 『少女立像』 制作年 1956



彫刻の作品名 『ピエロ』 制作年 不祥




彫刻の作品名 『いのしし』 制作年 不祥




たけのこ公園看板
-->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿