樹木の物語、写真紀行

木の種類、名前、葉っぱ、木の実、花、特徴、言い伝えに、写真紀行(写真撮影会、ハイキング、散歩時等の写真)を追加しました。

山梨県・初冬の富士山撮影

2018-12-29 20:05:20 | 写真紀行
平成30年12月29日
 写真クラブの皆さんと去る12月20日(木)に『山梨県・初冬の富士山撮影』に出かけました。撮影地は①鐘山の滝 ②忍野八海③花の都公園(ダイヤモンド富士の撮影)と3ヶ所を廻ってきましたが、残念ながらダイヤモンド富士は薄い雲に覆われ撮影できず空振りとなりました。夕焼けもなく17時30分頃に帰路につきました。
 
 今年もあと2日を残すのみとなりました。この1年簡私の拙い写真ブログをご覧いただきまして謹んで御礼を申し上げます。感謝感激です。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  ①鐘山の滝にて撮影 山梨県富士吉田市上吉田(富士ミュウジアム前)  

鐘山の滝

落差10mの二条の滝。



氷模様




  ②忍海八海にて撮影(山梨県南都留郡忍野村忍草)  

忍海八海案内板

天然記念物がある「忍野八海」は富士山の伏流水に水源を発する湧水池」です。




忍海八海風景 7~1




忍海八海風景 7~2




忍海八海風景 7~3

面積24m㎡と八海のうち一番小さな池で水深4mと深い。



忍海八海風景 7~4




忍海八海風景 7~5




忍海八海風景 7~6




忍海八海風景 7~7

八海庭園。彦兵衛屋敷。忍野村営駐車場に隣接。



  ③花の都公園にて富士山の撮影(山梨県南都留郡山中湖村山中1650)  

富士山 6~1

薄雲でダイヤモンド富士輝かず。14時50分。



富士山 6~2

薄雲でダイヤモンド富士残念。14時55分。



富士山 6~3

薄雲でダイヤモンド富士無念。15時02分。



富士山 6~4

薄雲でダイヤモンド富士来年に持ち越し。15時04分.



富士山 6~5

夕焼けにも染まらず。15時44分。




富士山 6~6

宿り木と富士山。15時45分。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2018-12-30 14:11:51
この撮影会も行きたかったですが、習い事の日で残念でした!
忍野八海は何度か行きましたが、きれいですよね🎵
富士山はよく見えたのに、ダイヤモンド富士は~
なかなか、撮れないのでしょうね
何日間もへばりついていないと無理なんでしょう!
でもいつかは、撮りたいですね( ´∀`)
やはり日本一の富士山🗻
いいな~~
年の終わりに、素敵なブログをありがとうございました
どうぞ来年も頑張って、あちらこちらと歩いて、ブログをよろしくお願いします🎶
楽しみにしています!
只今、大掃除中~
でも腰が痛くなったので、もうやめます
2018年も後1日
どうぞ来年も佳い年になりますように~🎵🎵🎵🎵🎵🎵
返信する
Unknown (みやび)
2018-12-30 14:17:44
追伸
いつもいつも、つたないコメントで申し訳ございません
もう少し勉強します🎶
返信する
Unknown (すずまる)
2018-12-31 09:41:44
みやび  さま

おはようございます。
昨日も今日もお正月を控えて
お忙しいことと思います。
最後は富士山でしたが日本人の想いが
凝縮されている山で眺めるたびに
感動しています。
適切と簡潔な文章でユーモアを含むコメント
うれしい限りです。いつも優しく背中を
押して頂きありがとうございます。
どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。(*^-^*)
返信する

コメントを投稿