樹木の物語、写真紀行

木の種類、名前、葉っぱ、木の実、花、特徴、言い伝えに、写真紀行(写真撮影会、ハイキング、散歩時等の写真)を追加しました。

日和田山・物見山を登る(餅つき新年会)

2017-02-07 16:47:48 | 写真紀行
平成29年2月7日
 西東京市山岳部日曜山行会主催の「日和田山・物見山を登る(餅つき新年会)」に去る1月22日(日)参加にさせていただき好天の清々しい空気を腹いっぱいに吸い込みながら山道を歩いてきました。昔懐かしい餅つきで(女性の皆さまも搗きました)手作りの美味しい餅を食べ、輪投げゲーム(重いゲーム器具を用意して頂いた部員さんに感謝)やビンゴを童心に帰り楽しみながら想い出に残る1日を満喫してきました。企画されたリーダーの皆様に感謝いたします。
 コース:高麗駅9:00スタート~高麗本郷~日和田山~高指山~駒高~物見山分岐~小瀬名分岐~啓明荘(餅つき)~武蔵横手駅16:00(解散)。


高麗本郷出発



男坂近く



金毘羅神社鳥居



日高市ふるさとの森

日和田山頂。


日和田山頂風景



前方中央広場が巾着田

日和田山山頂より。


日和田山からの案内板



高指山に向う



蝋梅



山間の畑



駒高を過ぎて



啓明荘到着

右手建物が啓明荘。


もち米を蒸かす



餅つき風景



宴の後

お疲れ様でした。


啓明荘の看板



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2017-02-07 18:31:00
日和田山~物見山めぐり 餅つき新年会ウォーキング
晴天のもと、楽しい一日だったのですね🎶
お餅つきはなさったのですか?
出来たての、お餅は美味しいですよね😄
奥只見旅行の時、新潟六日町の旅館で
昔ながらのお餅つきがあり、その時のお餅は格別でした!
お元気でご活躍ですね(@_@)
これかも宜しくお願いします🎶
返信する
Unknown (すずまる(MS))
2017-02-07 22:01:28
みやび さま

何年ぶりかで餅つきをしました。
腰を痛めないように気を付けて
杵をとりあとはベテランにお任
せです。
皆さんのお蔭でとても楽しい山
でした。
返信する

コメントを投稿