樹木の物語、写真紀行

木の種類、名前、葉っぱ、木の実、花、特徴、言い伝えに、写真紀行(写真撮影会、ハイキング、散歩時等の写真)を追加しました。

栃木市写真撮影会の旅

2018-04-13 21:10:52 | 写真紀行
平成30年4月13日
 武蔵野市内の写真クラブの皆様と去る3月28日(水)に、栃木市太山寺の枝垂れ桜、都賀町大柿カタクリの里、もめん弥 花之江の郷、栃木市「蔵の街」の撮影に参加させていただきました。快晴に恵まれ花の開花状況も素晴らしくとても素敵な1日となりました。皆様に感謝を申し上げます。

太山寺の枝垂れ桜 4~1

住所 栃木市平井町714。大平山寶樹院太山寺。真言宗豊山派。枝垂れ桜は樹齢350年。


太山寺の枝垂れ桜 4~2


太山寺の枝垂れ桜 4~3


太山寺の枝垂れ桜 4~4

山門より。

太山寺のコブシ


都賀町大柿カタクリの里 2~1


都賀町大柿カタクリの里 2~2


「花之江の郷」の風景 5~1

住所 栃木市都賀町大柿1313.国道293号沿い。

「花之江の郷」の風景 5~2


「花之江の郷」の風景 5~3


「花之江の郷」の風景 5~4


「花之江の郷」の風景 5~5

ショウジョウバカマ、猩々袴、ゆり科。

蔵の街風景(栃木市) 4~1


蔵の街風景(栃木市) 4~2


蔵の街風景(栃木市) 4~3


蔵の街風景(栃木市) 4~4

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2018-04-14 06:08:46
おはようございます😆
しだれ桜がみごとですね🎶
カタクリの可愛いこと
鯉のぼりの写真がいいですね~
何年か前に訪れた蔵の街
懐かしいです
この鯉のぼり見に行きたいです
私は仙台
白石川堤一目千本桜 行ってきましたよ
なんとかもってくれましたが、ちょっとさみしい!
土手をずっと歩きました
本当に素晴らしい桜並木です
でも、仙台駅から歩いて行ける榴岡公園のしだれ桜に感動です
1000本のしだれ桜が満開でしたよ
何回も仙台に来てるのに、全然知りませんでした
まだまだ知らないところがいっぱいあります。
日本って最高ですね🎶
ちょっと足をのばして、山寺も登ってきました。
1100段の階段もきつかったけど、景色最高でした(*^-^)ノ
2回目の挑戦
まだ筋肉痛ない!
年寄りは大分先にくるそうですね
このまま筋肉痛がなければ、若いと言うことかしら???
牛タン食べて帰ってきました!
返信する
Unknown (すずまる)
2018-04-14 17:59:37
みやび  さま

白石の桜残念でしたが榴岡公園枝垂れ桜
よかったね。懐かしい~なあ。山寺も
何回か行きましたが秋の紅葉が素晴らしかった
思い出が残っています。
みやびさんの文章の端はしにまだまだ若さ一杯が感じられます。牛タンもいいね~。
旅の楽しさがコメントに溢れています。
私にも十分に伝わってきました。
有難うございます。(^^♪
返信する

コメントを投稿