樹木の物語、写真紀行

木の種類、名前、葉っぱ、木の実、花、特徴、言い伝えに、写真紀行(写真撮影会、ハイキング、散歩時等の写真)を追加しました。

水郷潮来と佐原あやめ祭り

2017-06-13 19:34:27 | 写真紀行
平成29年6月13日
 旅行会社のバスツアーに参加し6月5日(月)に「水郷潮来と佐原あやめ祭りサッパ舟でめぐる佐原・ハナショウブと佐原食べ歩き」をしてきました。潮来は初めて、佐原は2度目の旅でしたが花は今が見ごろでとても素晴らしい1日でした。佐原は昔の街並みが残っており見ごたえがありました。何時かゆっくりと時間をかけ昔を偲びながら散策し食べ歩きをしたい街です。
 コースは潮来あやめ祭り会場入園 10時25分~佐原(花鑑賞・サッパ舟に乗船)~佐原町並み散策とスイーツ食べ歩きの後 14時25分帰路に就きました。

水郷潮来あやめ園 以下5点
水雲橋とあやめ園


ろ船と白鳥

花嫁さんがいないのが残念。

あやめ園 2~1


あやめ園 2~2


潮来花嫁さん記念碑


水郷佐原あやめパークの案内板


水郷佐原あやめパーク 以下5点
ショウブとスイレン


スイレン(黄色)


サッパ舟 2~1


サッパ舟 2~2


おんな船頭唄の歌碑

水郷佐原あやめパークの入り口近くに建立。

佐原の水田地帯


佐原市散策 以下5点
小野川の眺め

樋橋(別名じゃーじゃー橋)より。

小野川の観光船乗船場

樋橋近く。

伊能忠敬旧宅


伊能忠敬先生之像


三菱館

旧三菱銀行。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2017-06-14 04:09:59
待ってました😆
水郷潮来、佐原あやめ祭り
素敵な一日でしたね!
花も見事でしたね~
🎶潮来花嫁さんが~潮来花嫁さんが~
いたらよかったですね(^^)/
佐原の街も散策
伊能忠敬はここの生まれなんですね
日本の街並みが残る素敵な所
ゆっくり歩きたいです😆
昨日は小平をゆっくり歩きました
紫陽花公園で紫陽花撮って、ふるさと村や多摩遊歩道の写真も~
久しぶりに10000歩超えました
緑がきれいで癒された一日
返信する
Unknown (すずまる)
2017-06-14 09:34:18
みやび さま
おはようございます。
佐原は古い街並みがあちこちに
ありブログに載せるのは
プライバシーもあり難しいですネ。
 いつも趣のあるコメントありがとう
ございます。
 近場の散策楽しいでしょう。
元気に歩くことができ幸せです。
6月8日西武園から花菖蒲の北山公園を
歩いて来ました。
 小金井市のハスが開花したら
ご案内します。
 
 
 
返信する
Unknown (みやび)
2017-06-14 13:11:14
そうでした
小金井の蓮 咲いたらよろしくお願いしますね(^^)/
返信する

コメントを投稿