人の集団と人間性は、不確定性原理で遮断されている。
従って、人の集団感情と人間性は関係がない。
例えば、美しい日本といった時、
それは日本人の人間性とは関係がない。
日本人の人間性は、知性が作る知的行為である。
*。
日本人だけでは、人間性と関係がない。
人間性は精神が作る。
*。
ニュートン系では、日本人の総体が日本を作るように見える。
クォンタム系では、日本人全体と日本精神は何の関係もない。
日本精神は、日本人の知的活動の成果である。
*。
日本人を日本精神とすることは、嘘や妄想であった。
*。
このように人類の存在構造が変わった。
集中系では、それが全体であった。
分布系では、人の全体と人間性とは関係がない。
人間性は知的にしか現れない。
*。
今メディアが大転換中だ。
メディア自体は何の意味も持たない。
それが人間性を作った時、人間が意味のあるものとなる。
人間性を作らなければ、人の集団は、ただの暴力集団だ。
*。
人は、人間性を作った時、人間化される!
それまではただの暴力集団だ。
従って、人の集団感情と人間性は関係がない。
例えば、美しい日本といった時、
それは日本人の人間性とは関係がない。
日本人の人間性は、知性が作る知的行為である。
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日本人だけでは、人間性と関係がない。
人間性は精神が作る。
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ニュートン系では、日本人の総体が日本を作るように見える。
クォンタム系では、日本人全体と日本精神は何の関係もない。
日本精神は、日本人の知的活動の成果である。
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日本人を日本精神とすることは、嘘や妄想であった。
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このように人類の存在構造が変わった。
集中系では、それが全体であった。
分布系では、人の全体と人間性とは関係がない。
人間性は知的にしか現れない。
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今メディアが大転換中だ。
メディア自体は何の意味も持たない。
それが人間性を作った時、人間が意味のあるものとなる。
人間性を作らなければ、人の集団は、ただの暴力集団だ。
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人は、人間性を作った時、人間化される!
それまではただの暴力集団だ。