超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

日本人は思考ができない

2009-01-04 07:02:58 | Weblog
日本人は一人称衝動にあり、思想や思考が存在しない。

言葉を衝動によって並べ、衝動で感応する。
ここには思考も思想もない。
ただしこれはお上日本の現象で、クールジャパンには思想はある。

   *。
太平洋戦争は衝動の塊であり、
衝動にはイエスかノーしかない。

戦争をやめるという衝動はない。
だから過労死まで続けられた。

*。
作戦書はあった。

今でも役所にはいろいろの文書がある。
それは衝動を書いたもので、思想を書いたものではない。

だから金にまつわる文書しかない。

*。
聖戦とか自存自衛とか、
大東亜共栄圏とか八紘一宇とか、
思想語もある。

それは美しい日本といったいい気分を書いたものだ。
いい気分にもいろいろあることが分かる。
実にその衝動は精細なものだ。

  *。
例えば最高裁の一票は0.2である判決は、
壮大な気分を言っただけのものだ。

偽の犯人を犯人とすることは、
清らかで美しく、強烈で壮大な感情なのだ。

*。
日本は強烈で壮大で、清らかで美しい感情にフィードフォーワ-ドしている。

つまりいい気持ちに発振している。

これが日本のポジティブ・シンキングだ。

これに逆らうと殺される。
つまり妄想であることが分かる。

    *。
日本は一丸となって、いい気持ちに発振している。

それを壊すことが非国民国賊売国奴となる。

反対成分を一切認めない。
即ち発振している。

*。
即ち、日本には日本へのイエスしかない。

これが国家の言いなりになることだ。

ここには思考も思想もありようがない。


コメントを投稿