第二次世界大戦後の大変革は、
日本の自民党と社会党の負帰還政治経済システムが成立したことと、
米ソ対立の負帰還政治経済システムが成立したことだ。
米ソ負帰還システムで世界は一応安定した。
米ソ対立の先端部分では、ベトナムやイスラエル戦争などがあった。
*。
ここに負帰還の叡智が見られる。
お互いに何でも反対する。
するとシステムは発振せず、安定する。
即ち、世界を安定を求める時代になっていた。
*。
この安定を阻害するいろいろの因子が見つかった。
その阻害因子の大きなものが、殺人や自殺の禁止だ。
殺人禁止の作る閉塞感、
これが造る心の闇、
これは人々を奴隷や家畜状態にしている。
*。
従って、そこからの脱獄や脱走が絶えず行われる。
これが犯罪や戦争や、精神障害や大事故の原因を担っている。
殺人や自殺禁止で、
人の破壊や殺人衝動は、強化され、しかも隠蔽される。
*。
安定を求める社会に、
殺人や自殺禁止は、安定の阻害にしかならない。
*。
その例証が、覚せい剤やポルノ解禁だ。
禁止しない方が事故事件は減る。
即ち、禁止はシステムに正帰還を掛ける。
*。
人間だから人を殺すこともある、
社会秩序を守るのに、殺した方がいい人もいる。
自殺だって禁止しなければ、やる気も減る。
精神病院への入院も、異常なこととしなければ、精神障害も少なくなる。
これらはニュートン力学でも説明できる。
禁止に対する反作用の存在がある。
禁止を破りたくなり、
一度破れば、加速度的に拡大する。
*。
犯罪の無限への発散、
それは犯罪を禁止したことから起きる反作用の発振だ。
犯罪禁止する司法が、犯罪集団となる。
これが反作用である。
それが加速度的に拡大した犯罪社会だ。
*。
殺人禁止は、国家が神の立場に立って、人を断罪リンチすることだ。
するところを破る快感が発振する。
司法自体が、犯罪する快感に取り付かれた。
それは禁止することで生まれる反作用だ。
*。
合理化が進むと、システムはニュートン力学になる。
人の慣性に、破壊と殺人衝動がある。
禁止には、反作用が発生する。
それらや一度、突破されると、加速度的に増大する。
即ち、発振してしまう。
*。
即ち、合理化は、その否定を強化し隠蔽する。
こんなことで世界は壊れた。
現代世界が壊れた人と社会であることは殆どの人が認めることだ。
*。
この地獄を抜ける方法が、叡智の方法だ。
即ち、禁止といった閉塞空間を作らない。
これを作ると、これを破ることが楽しくなる!
*。
司法産業は、良心良識を取り去って、犯罪を社会の機能に変えてしまった。
司法自体が犯罪産業として成立した。
それは国家を犯罪組織にした。
司法産業は犯罪産業だった。
犯罪産業に取り込まれた人々は、
最早葛藤と覚えることなく、
犯罪を人間的なこととして、
強盗殺人産業や慰安婦産業としてそれらを楽しく消費し、
そこに幸福と感動を製造販売消費する。
*。
司法は犯罪をモノ化し、
快楽商品化し、
遂に辛く殺人祖創造した。
そこにいろいろな快楽をコピペし、
即ち記号化=商品化し、
ここに司法の正義と犯罪の境界は消滅、
快楽商品である犯罪商品化を軸に、
民主主義と資本主義、
即ち自由と正義は自己完結する。
これは人間性や良心良識の規制することではない。
即ち犯罪と狂気は無限大に発散した。
*。
国家や司法は悪魔のお菓子であった。
これを食って人は、畜生・鬼畜・餓鬼となった。
*。
これが構造理性の見た現代の正体だ。
日本の自民党と社会党の負帰還政治経済システムが成立したことと、
米ソ対立の負帰還政治経済システムが成立したことだ。
米ソ負帰還システムで世界は一応安定した。
米ソ対立の先端部分では、ベトナムやイスラエル戦争などがあった。
*。
ここに負帰還の叡智が見られる。
お互いに何でも反対する。
するとシステムは発振せず、安定する。
即ち、世界を安定を求める時代になっていた。
*。
この安定を阻害するいろいろの因子が見つかった。
その阻害因子の大きなものが、殺人や自殺の禁止だ。
殺人禁止の作る閉塞感、
これが造る心の闇、
これは人々を奴隷や家畜状態にしている。
*。
従って、そこからの脱獄や脱走が絶えず行われる。
これが犯罪や戦争や、精神障害や大事故の原因を担っている。
殺人や自殺禁止で、
人の破壊や殺人衝動は、強化され、しかも隠蔽される。
*。
安定を求める社会に、
殺人や自殺禁止は、安定の阻害にしかならない。
*。
その例証が、覚せい剤やポルノ解禁だ。
禁止しない方が事故事件は減る。
即ち、禁止はシステムに正帰還を掛ける。
*。
人間だから人を殺すこともある、
社会秩序を守るのに、殺した方がいい人もいる。
自殺だって禁止しなければ、やる気も減る。
精神病院への入院も、異常なこととしなければ、精神障害も少なくなる。
これらはニュートン力学でも説明できる。
禁止に対する反作用の存在がある。
禁止を破りたくなり、
一度破れば、加速度的に拡大する。
*。
犯罪の無限への発散、
それは犯罪を禁止したことから起きる反作用の発振だ。
犯罪禁止する司法が、犯罪集団となる。
これが反作用である。
それが加速度的に拡大した犯罪社会だ。
*。
殺人禁止は、国家が神の立場に立って、人を断罪リンチすることだ。
するところを破る快感が発振する。
司法自体が、犯罪する快感に取り付かれた。
それは禁止することで生まれる反作用だ。
*。
合理化が進むと、システムはニュートン力学になる。
人の慣性に、破壊と殺人衝動がある。
禁止には、反作用が発生する。
それらや一度、突破されると、加速度的に増大する。
即ち、発振してしまう。
*。
即ち、合理化は、その否定を強化し隠蔽する。
こんなことで世界は壊れた。
現代世界が壊れた人と社会であることは殆どの人が認めることだ。
*。
この地獄を抜ける方法が、叡智の方法だ。
即ち、禁止といった閉塞空間を作らない。
これを作ると、これを破ることが楽しくなる!
*。
司法産業は、良心良識を取り去って、犯罪を社会の機能に変えてしまった。
司法自体が犯罪産業として成立した。
それは国家を犯罪組織にした。
司法産業は犯罪産業だった。
犯罪産業に取り込まれた人々は、
最早葛藤と覚えることなく、
犯罪を人間的なこととして、
強盗殺人産業や慰安婦産業としてそれらを楽しく消費し、
そこに幸福と感動を製造販売消費する。
*。
司法は犯罪をモノ化し、
快楽商品化し、
遂に辛く殺人祖創造した。
そこにいろいろな快楽をコピペし、
即ち記号化=商品化し、
ここに司法の正義と犯罪の境界は消滅、
快楽商品である犯罪商品化を軸に、
民主主義と資本主義、
即ち自由と正義は自己完結する。
これは人間性や良心良識の規制することではない。
即ち犯罪と狂気は無限大に発散した。
*。
国家や司法は悪魔のお菓子であった。
これを食って人は、畜生・鬼畜・餓鬼となった。
*。
これが構造理性の見た現代の正体だ。