かって大日本帝国は、美しい日本として圧倒的支持を得た。
よく売れる小説は、国民の公正な判断により、良書とされたものである。
支持と公正を同一化できるか。
感情論では、同一化できる。
だが理知的に論ずると、同一化できない。
*
日本に色々な言論がある。
これを英語に直して、世界に訴える。
*
日本の言論は、世界で言論にならない。
日本はガラパゴス鎖国にあることが分る。
だから日本が間違っているともいえない。
*
西洋も負帰還の掛け過ぎで、発振した。
日本はいきなり正帰還で、世界から排除されている。
一見どっちもどっちであるが、日本の言論は世界に通じない。
*
西洋の方が強い。
これに合わせると、日本が日本でなくなる。
ではどう日本を主張するか。
芭蕉や小津安二郎は、世界に通じる。
大和魂は、世界に通じる。
*
日本は権力と魂が、真っ二つに割れた世界である。
日本は世界に主要国と主張し、崩壊した。
今度は中国が世界の大国として主張している。
*
ベクトル覇権も、崩壊しつつある。
東西の整合が問題になっている。
即ち、人類と人間の整合が問題になっている。
これは紫式部問題である。
即ち、普通にやれ。
スカラーでやれ。
この新世界が問題である。
証明終わり。
よく売れる小説は、国民の公正な判断により、良書とされたものである。
支持と公正を同一化できるか。
感情論では、同一化できる。
だが理知的に論ずると、同一化できない。
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日本に色々な言論がある。
これを英語に直して、世界に訴える。
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日本の言論は、世界で言論にならない。
日本はガラパゴス鎖国にあることが分る。
だから日本が間違っているともいえない。
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西洋も負帰還の掛け過ぎで、発振した。
日本はいきなり正帰還で、世界から排除されている。
一見どっちもどっちであるが、日本の言論は世界に通じない。
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西洋の方が強い。
これに合わせると、日本が日本でなくなる。
ではどう日本を主張するか。
芭蕉や小津安二郎は、世界に通じる。
大和魂は、世界に通じる。
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日本は権力と魂が、真っ二つに割れた世界である。
日本は世界に主要国と主張し、崩壊した。
今度は中国が世界の大国として主張している。
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ベクトル覇権も、崩壊しつつある。
東西の整合が問題になっている。
即ち、人類と人間の整合が問題になっている。
これは紫式部問題である。
即ち、普通にやれ。
スカラーでやれ。
この新世界が問題である。
証明終わり。