感動や幸福は、自分の心や魂を傷つけ血を流すことではないか。
そこに自分の存在を確認し、それに恍惚とする。
即ち、幸福とか感動は一種のリストカットである。
感動や幸福は魂の流す血であり、痛みである。
それは自己を否定し喪失させる消費社会のリストカットでもある。
*。
すると現代は、マルチチャンネル・クロスオーバーなリストカット社会だ。
リストカット結合世界、これが現代文明ではないか。
人を傷つければ殺人傷害だが、自分を傷つけると法に違反しない。
リストカット社会は法が作り出した。
*。
すると所得・欲望・消費はリストカット症候群だ。
豊かさや感動に幸福は、満たされない心を作り、
それが戦争や犯罪に刺激と充足を求める。
即ち、犯罪や戦争は魂のリストカットによる魂のアリバイだ。
*。
幸福と感動産業は、
幸福や感動をモノ化し、その記号の消費を通し、
現実を快楽にシミュレーションし、
人間や人間性を消滅し、
感動や幸福を社会機能に変え、
自己や社会の快楽殺人を、
人間的なこととし、
最早葛藤を覚えることなく、
幸福と感動として楽しむのだ。
そこに自分の存在を確認し、それに恍惚とする。
即ち、幸福とか感動は一種のリストカットである。
感動や幸福は魂の流す血であり、痛みである。
それは自己を否定し喪失させる消費社会のリストカットでもある。
*。
すると現代は、マルチチャンネル・クロスオーバーなリストカット社会だ。
リストカット結合世界、これが現代文明ではないか。
人を傷つければ殺人傷害だが、自分を傷つけると法に違反しない。
リストカット社会は法が作り出した。
*。
すると所得・欲望・消費はリストカット症候群だ。
豊かさや感動に幸福は、満たされない心を作り、
それが戦争や犯罪に刺激と充足を求める。
即ち、犯罪や戦争は魂のリストカットによる魂のアリバイだ。
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幸福と感動産業は、
幸福や感動をモノ化し、その記号の消費を通し、
現実を快楽にシミュレーションし、
人間や人間性を消滅し、
感動や幸福を社会機能に変え、
自己や社会の快楽殺人を、
人間的なこととし、
最早葛藤を覚えることなく、
幸福と感動として楽しむのだ。