大GDPは欲情の発振である。
「追いつけ、追い越せ」、これは欲情の発振である。
ここには安定性がない。
*。
いい学校いい会社競争は、欲情の発振である。
売り上げ原理主義、市場占有率競争、
これらは欲情の発振である。
ここに安定性はなく、
即ち人間性はなく、人は畜生・鬼畜・餓鬼となった。
そこに犯罪と戦争が洪水となった。
*。
いい学校いい会社という生き方は、悪魔のお菓子である。
これに食いつくと、人は心を落とし、
これを食って畜生・鬼畜・餓鬼となる。
*。
大GDPという悪魔の屋敷で、畜生・鬼畜・餓鬼として生きる。
これが大GDP物語である。
快楽に溢れ満足がない。
刺激に溢れ充足がない。
このイライラの人は切れる。
それは犯罪や戦争でしか満たされない。
*。
アメリカは犯罪と戦争に刺激と充足を求めた。
イラク戦争への国民の愛国心の爆発は、
太平洋戦争での日本人の愛国心の爆発と同じだ。
いい学校いい会社、立身出世に燃える人々には、
欲求不満が募り、
それは犯罪や戦争でしか充足されない。
*。
成功物語や立身出世に人生を求めるものは、
満たされない心を作り、
ここにありえない刺激と充足を求める。
それが虚しさを製造販売消費する。
ここに心の飢えと渇きが生まれる。
それを刺激充足するのが、戦争と犯罪だ。
*。
鬼畜に天誅し殲滅する。
鬼畜は自分のことだった。
*。
成功産業は、喜怒哀楽の差異を消し去り、
人と社会機能を、刺激と充足に変えてしまう。
刺激がモノ化され、記号化され、
欲情と現実の差異が消滅し、
最早葛藤を覚えることなく、
人間否定と人間破壊を、人間的なことと思って、
快楽殺人を楽しく消費し、
それに幸福と感動を覚えるのだ。
快楽殺人の対象に自分が入ってこことは分からない。
そこでは人間性は消え宝田。
人は畜生・鬼畜・餓鬼となり、
畜生・鬼畜・餓鬼としての感動と幸福に浸っている。
それが分からない。
これが構造理性の認識した現代だ。
「追いつけ、追い越せ」、これは欲情の発振である。
ここには安定性がない。
*。
いい学校いい会社競争は、欲情の発振である。
売り上げ原理主義、市場占有率競争、
これらは欲情の発振である。
ここに安定性はなく、
即ち人間性はなく、人は畜生・鬼畜・餓鬼となった。
そこに犯罪と戦争が洪水となった。
*。
いい学校いい会社という生き方は、悪魔のお菓子である。
これに食いつくと、人は心を落とし、
これを食って畜生・鬼畜・餓鬼となる。
*。
大GDPという悪魔の屋敷で、畜生・鬼畜・餓鬼として生きる。
これが大GDP物語である。
快楽に溢れ満足がない。
刺激に溢れ充足がない。
このイライラの人は切れる。
それは犯罪や戦争でしか満たされない。
*。
アメリカは犯罪と戦争に刺激と充足を求めた。
イラク戦争への国民の愛国心の爆発は、
太平洋戦争での日本人の愛国心の爆発と同じだ。
いい学校いい会社、立身出世に燃える人々には、
欲求不満が募り、
それは犯罪や戦争でしか充足されない。
*。
成功物語や立身出世に人生を求めるものは、
満たされない心を作り、
ここにありえない刺激と充足を求める。
それが虚しさを製造販売消費する。
ここに心の飢えと渇きが生まれる。
それを刺激充足するのが、戦争と犯罪だ。
*。
鬼畜に天誅し殲滅する。
鬼畜は自分のことだった。
*。
成功産業は、喜怒哀楽の差異を消し去り、
人と社会機能を、刺激と充足に変えてしまう。
刺激がモノ化され、記号化され、
欲情と現実の差異が消滅し、
最早葛藤を覚えることなく、
人間否定と人間破壊を、人間的なことと思って、
快楽殺人を楽しく消費し、
それに幸福と感動を覚えるのだ。
快楽殺人の対象に自分が入ってこことは分からない。
そこでは人間性は消え宝田。
人は畜生・鬼畜・餓鬼となり、
畜生・鬼畜・餓鬼としての感動と幸福に浸っている。
それが分からない。
これが構造理性の認識した現代だ。