日本人は日本子宮と臍の緒結合している。
即ち、これは反世界であり、反人間性である。
ここには人間性は無い。
*。
これが日本情緒多様体である。
母なる情緒と一体化している。
他者に対する人間的共感性はない。
これが人情世間体である。
これが日本人の畜生性だ。
人情には優しく、反人情には残酷だ。
*。
人情世間体への閉じこもり、
これは世界拒否であり、
一見魂への閉じこもりのようだが、
単なるエゴイズムである。
*。
それは世界を否定して、世界を肯定することだ。
即ち、優しさと残酷の自己同一化だ。
*。
絶対矛盾を自己同一化している。
これが臍の緒結合だ。
これが畜生性だ。
これがダイポール構造だ。
*。
ダイポール構造から出産するとき、
モノポールとなり、世界と対応出来る。
*。
日本はすべてを日本化しようとする。
それは出来ないことだ。
日本への協調や忠誠は、世界への非協調となる。
これはエゴイズムに他ならない。
それは自己が形成されていないことだ。
自己形成を否認することだ。
即ち、皆同じ日本人となる。
*。
ここに強者に唯従うだけの日本人となる。
強者を拒否する免疫はない。
これは自分で考えないことに対応する。
自己主張はなく、強者に従うだけとなる。
*。
これがダイポール構造であり、畜生性だ。
*。
日本はダイポールから出産せねばならない。
これが人類や人間の世界だ。
日本人は人類化していない。
人間化不能状態にある。
*。
イスラエルもこのような状態にあるのだろう。
彼らも臍の緒が切れていない。
即ち、エゴイズムにある。
彼らの場合は、自己主張するエゴイズムだ。
世界は彼らを受け入れない。
*。
ロシアやアメリカもその状態にある。
*。
この多様な世界で、世界はどう生きたらいいのだろう。
進化段階に違いがある。
これが人間多様性だ。
*。
国家原理主義と人間主義が対立する。
原理の違いを認めるしかあるまい。
人間主義の国家原理主義への強要、これが問題だ。
*。
人間多様体ができて、
そこにいろいろの民族がいる。
*。
日本の場合を考えれば、
臍の緒結合と自立結合の共存だ。
*。
問題は臍の緒結合が、自立を認めないことだ。
ここに暴力がはびこる。
臍の緒結合は、世界に多様性を認めない。
それを禁止することも出来ない。
*。
人間や人類は、このような暴力を受けねばならない。
暴力を受け入れ、それに負かされないことだ。
これが人間や人類であることだ!
*。
安全は、羅針盤やジャイロであり、そのものはない。
これがベクトルの方向性だ。
これが第一次元の生き方だ。
*。
その対称の第三次元は、殺し合いや果たし合いの世界だ。
これが現代の世界だ。
即ち、これは反世界であり、反人間性である。
ここには人間性は無い。
*。
これが日本情緒多様体である。
母なる情緒と一体化している。
他者に対する人間的共感性はない。
これが人情世間体である。
これが日本人の畜生性だ。
人情には優しく、反人情には残酷だ。
*。
人情世間体への閉じこもり、
これは世界拒否であり、
一見魂への閉じこもりのようだが、
単なるエゴイズムである。
*。
それは世界を否定して、世界を肯定することだ。
即ち、優しさと残酷の自己同一化だ。
*。
絶対矛盾を自己同一化している。
これが臍の緒結合だ。
これが畜生性だ。
これがダイポール構造だ。
*。
ダイポール構造から出産するとき、
モノポールとなり、世界と対応出来る。
*。
日本はすべてを日本化しようとする。
それは出来ないことだ。
日本への協調や忠誠は、世界への非協調となる。
これはエゴイズムに他ならない。
それは自己が形成されていないことだ。
自己形成を否認することだ。
即ち、皆同じ日本人となる。
*。
ここに強者に唯従うだけの日本人となる。
強者を拒否する免疫はない。
これは自分で考えないことに対応する。
自己主張はなく、強者に従うだけとなる。
*。
これがダイポール構造であり、畜生性だ。
*。
日本はダイポールから出産せねばならない。
これが人類や人間の世界だ。
日本人は人類化していない。
人間化不能状態にある。
*。
イスラエルもこのような状態にあるのだろう。
彼らも臍の緒が切れていない。
即ち、エゴイズムにある。
彼らの場合は、自己主張するエゴイズムだ。
世界は彼らを受け入れない。
*。
ロシアやアメリカもその状態にある。
*。
この多様な世界で、世界はどう生きたらいいのだろう。
進化段階に違いがある。
これが人間多様性だ。
*。
国家原理主義と人間主義が対立する。
原理の違いを認めるしかあるまい。
人間主義の国家原理主義への強要、これが問題だ。
*。
人間多様体ができて、
そこにいろいろの民族がいる。
*。
日本の場合を考えれば、
臍の緒結合と自立結合の共存だ。
*。
問題は臍の緒結合が、自立を認めないことだ。
ここに暴力がはびこる。
臍の緒結合は、世界に多様性を認めない。
それを禁止することも出来ない。
*。
人間や人類は、このような暴力を受けねばならない。
暴力を受け入れ、それに負かされないことだ。
これが人間や人類であることだ!
*。
安全は、羅針盤やジャイロであり、そのものはない。
これがベクトルの方向性だ。
これが第一次元の生き方だ。
*。
その対称の第三次元は、殺し合いや果たし合いの世界だ。
これが現代の世界だ。