超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

良き心地でいいのか

2014-08-12 05:42:53 | Weblog
日本をまとめれば、良き心地症候群である。
誰もが、良き心地を求める。

日本は売り上げ原理主義である。

     *
だが良き心地は、人の感情の表層現象でしかない。

人には、もっと深い精神現象がある。

*
精神を求めず、表面だけの良き心地を求める。

だがこれがエリート現象である。
人の成り立ちを考えず、偏差値ばかりを追う。

かくして現実は破産した。

      *
良き心地は、人間精神の破産現象である。

売り上げ第一主義は、サチュレーションし、僅かな売り上げを競う。

工業化は、破産したのである。

*
良き心地はあっちにもこっちにも転がっている。
人は飽きてしまった。

グローバリゼーションは、サチュレーションした。
グローバリゼーションは、人類破産現象である。
証明終わり。

コメントを投稿