世界はゲーデル破壊された。
即ち、やっていいことか、やってはいけないことか。
文章化すると、こういう問題が起きる。
それは証明不能である。
人類はこの証明不能問題をやった。
その結果、支離滅裂の世界に陥った。
即ち、人類はゲーデル崩壊した。
*。
文章化により、
命がやるべきことが、やっていいかどうか不明になった。
命ははじめかっら、やることは決まっていた。
これが文章化で、意味不明に陥り、
そこに意味を作る妄想が現れた。
この妄想は命を排除する時だけ、実存する。
この実存で、人は現存在となり、即ち、唯我独尊となった。
世界と関わりのない生き方だ。
実存の作った現存在だ。
これが妄想であった。
*。
ここには自己を破壊することだけがある。
破壊によって、金・官能・感動が得られる。
これを人は生き、支離滅裂を生きることになった。
*。
妄想から醒め、命を生きることだ。
命を生きるのに、言葉は要らない。
言葉なしに現れる命だ。
*。
言葉を使うな。
言葉は命を妄想に変える。
言葉は記録だけに使え。
人は妄想、即ち、証明不能を生きていた。
これが現代だ。
*。
万葉集や源氏物語や松尾芭蕉、浮世絵や漫画は命の世界を保持していた。
これを世界の生命回帰だ。
即ち、やっていいことか、やってはいけないことか。
文章化すると、こういう問題が起きる。
それは証明不能である。
人類はこの証明不能問題をやった。
その結果、支離滅裂の世界に陥った。
即ち、人類はゲーデル崩壊した。
*。
文章化により、
命がやるべきことが、やっていいかどうか不明になった。
命ははじめかっら、やることは決まっていた。
これが文章化で、意味不明に陥り、
そこに意味を作る妄想が現れた。
この妄想は命を排除する時だけ、実存する。
この実存で、人は現存在となり、即ち、唯我独尊となった。
世界と関わりのない生き方だ。
実存の作った現存在だ。
これが妄想であった。
*。
ここには自己を破壊することだけがある。
破壊によって、金・官能・感動が得られる。
これを人は生き、支離滅裂を生きることになった。
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妄想から醒め、命を生きることだ。
命を生きるのに、言葉は要らない。
言葉なしに現れる命だ。
*。
言葉を使うな。
言葉は命を妄想に変える。
言葉は記録だけに使え。
人は妄想、即ち、証明不能を生きていた。
これが現代だ。
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万葉集や源氏物語や松尾芭蕉、浮世絵や漫画は命の世界を保持していた。
これを世界の生命回帰だ。