超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

政治経済の老害化

2011-01-09 06:08:00 | Weblog
中世キリスト教社会は、民主主義で完成した。
1684年のウェストファリア体制は、資本主義で完結した。

これらは老害化し、ガンになった。
統合失調症を発症し、認知症となり、自己同一性を保持出来なくなった。
即ち、老害の季節となった。

     *。
新興国は、この老害を追及している。
それはカニバリズムでしかない。

だが権力を地獄に釣る悪魔の餌だ。
これが経済成長だ。

そこには秩序の破壊された紛争だけが残る。

*。
経済成長は戦争の経済だ。
それはカニバリズムでしかない。

始めは人を消費経済で釣る。
それは強盗殺人であることを、人は分からない。
それだかの思考能力がないからだ。

        *。
人は知性を磨かねば、悪魔の餌食となる。

権力が悪魔だったのだ!
早くこれを知らねばならない。


コメントを投稿