この世には善と悪がある。
それを証明することは出来ない。
この文章が間違いであるとする。
するとこの世には、善と悪はない。
それが命の世界だ。
それを証明することが出来る。
即ち、証明できないことを証明した。
*。
どういうことだ。
支離滅裂。
頭がいかれていることを証明した。
現世は頭がいかれているがゆえに、存在する。
*。
これが悪人正機説だ。
親鸞の弟子は、親鸞が頭がいかれれいることを証明した。
親鸞の弟子は、ゲーデルの不完全性定理に立っていた!
*。
即ち、いかなる文章も、その無矛盾を証明出来ない。
それが文章だ。
*。
現実の矛盾や無矛盾は、現実が証明し、
文章には証明できない。
文章は、ただの記録装置でしかない。
*。
文章を、思考装置とするとそれは妄想装置となる。
考えてみよう。
どうして完全な判決文から、無実死刑が生まれるか。
どうして文学から、生きる意味が生まれるのか。
文章と現実は次元が違うのだ。
*。
完全な法システムは、ただの妄想であった。
文学は妄想であった。
人造世界は、妄想であった。
*。
完全は妄想であり、
それが国家原理主義であった!
それを証明することは出来ない。
この文章が間違いであるとする。
するとこの世には、善と悪はない。
それが命の世界だ。
それを証明することが出来る。
即ち、証明できないことを証明した。
*。
どういうことだ。
支離滅裂。
頭がいかれていることを証明した。
現世は頭がいかれているがゆえに、存在する。
*。
これが悪人正機説だ。
親鸞の弟子は、親鸞が頭がいかれれいることを証明した。
親鸞の弟子は、ゲーデルの不完全性定理に立っていた!
*。
即ち、いかなる文章も、その無矛盾を証明出来ない。
それが文章だ。
*。
現実の矛盾や無矛盾は、現実が証明し、
文章には証明できない。
文章は、ただの記録装置でしかない。
*。
文章を、思考装置とするとそれは妄想装置となる。
考えてみよう。
どうして完全な判決文から、無実死刑が生まれるか。
どうして文学から、生きる意味が生まれるのか。
文章と現実は次元が違うのだ。
*。
完全な法システムは、ただの妄想であった。
文学は妄想であった。
人造世界は、妄想であった。
*。
完全は妄想であり、
それが国家原理主義であった!