政治経済組織に、次のような構造と法則が存在する。
強者と弱者、
例えば国家と国民、超大国と小国、企業と従業員などの場合だ。
*。
強者と弱者の間に、
ナッシュ関数が機能し、
例えば強者と弱者が一体になるに、
自己完結の組織化が起こり、
自己と非自己の識別と排除が起きる。
*。
即ち、強者と弱者の間に弁証法演算が成立、
強者を生きさせることは、
弱者を死に廃棄することであり、
これが所得・消費・欲望の楽しみとして行われる。
*。
強者を自己とし、弱者を非自己とする、
これが国家の構造と法則だ。
即ち、強者は弱者を製造販売消費する。
然も楽しいライフスタイルの癒しの中で行われる。
*。
この弁証法演算の最適化は、
愛と正義の負帰還でしか行われない。
*。
愛が弁証法に先立たないと、
最適化は行われない。
*。
合理化とは愛の削除だった。
ここに愛のない政治と経済の複合体が成立した。
これが強盗殺人システムだ。
*。
国家と市場は、
民主主義と市場主義を強化しながら、
強盗殺人システムを強化し、
それを民主主義と市場主義に還元し、
強盗殺人を隠蔽する。
*。
民主主義と市場主義をトリック・メディアとし、
弱者をスケープ・ゴートとし、
この生贄の儀式によって、
民主主義と市場主義の祭典を行い、
弱者を食い物にする。
これが現代の国家強盗殺人装置である。
*。
このプログラムは、自己完結であるから、
放っておいても自動的に演算される。
オートメーション化された国家システムだ。
*。
これがグローバリゼ-ションである。
即ち、世界を一体化と称して、
弱者を快適に消費する。
*。
ここに豊かな癒しが成立する。
それは弱者を食い物に快適に消費する装置である。
弱者の楽しい消費、
これが癒しだ。
*。
癒しと癒しに消費される人々。
ここにも自己完結の弁証法が成立する。
*。
癒しと楽しいライフスタイル、
これは強盗殺人を強化しながら、
それを隠蔽する。
癒しは癒しに使われるものを、
快適に消費することだからである。
*。
癒しを行うものは強者であり、
癒しに消費されるものは弱者はであり、
これが強盗殺人、即ちいじめ殺しである。
実にいじめころされるものを、癒すこともあるのだ。
*。
泣かせておいて、優しく殺す。
これが強者の癒しの対偶だ。
*。
人の存在する構造と法則、
それを無視した癒しは、強盗殺人の楽しい消費に他ならない。
*。
強者は弱者を、製造販売消費する。
然も楽しいライフスタイルや癒しでやるのだ。
なんと弱者も、楽しく殺されて行く。
*。
個人の中でも、
自分のいじめ殺しを楽しくやってしまう。
所得・消費・欲望は、
自分のいじめ殺しを、
楽しく行い、
その楽しみは自己破壊を隠蔽する。
*。
リストカットや、殺人死刑による自殺、
このような混沌の発生、
そこに癒しが成り立つ。
これがリストカットや殺人死刑自殺のナラティブでもあるのだ。
*。
この整理にゲーデルの不完全性定理やナッシュの均衡理論が、
オートパイロットとして必要になった。
*。
理論理性の作った現代文明は、
理論理性の無力に到達、
権力と無力の不可避な内的弁証法に、
自己破壊されている。
*。
この抜け方が、Gёdel合理性やナッシュ合理性だ。
強者と弱者、
例えば国家と国民、超大国と小国、企業と従業員などの場合だ。
*。
強者と弱者の間に、
ナッシュ関数が機能し、
例えば強者と弱者が一体になるに、
自己完結の組織化が起こり、
自己と非自己の識別と排除が起きる。
*。
即ち、強者と弱者の間に弁証法演算が成立、
強者を生きさせることは、
弱者を死に廃棄することであり、
これが所得・消費・欲望の楽しみとして行われる。
*。
強者を自己とし、弱者を非自己とする、
これが国家の構造と法則だ。
即ち、強者は弱者を製造販売消費する。
然も楽しいライフスタイルの癒しの中で行われる。
*。
この弁証法演算の最適化は、
愛と正義の負帰還でしか行われない。
*。
愛が弁証法に先立たないと、
最適化は行われない。
*。
合理化とは愛の削除だった。
ここに愛のない政治と経済の複合体が成立した。
これが強盗殺人システムだ。
*。
国家と市場は、
民主主義と市場主義を強化しながら、
強盗殺人システムを強化し、
それを民主主義と市場主義に還元し、
強盗殺人を隠蔽する。
*。
民主主義と市場主義をトリック・メディアとし、
弱者をスケープ・ゴートとし、
この生贄の儀式によって、
民主主義と市場主義の祭典を行い、
弱者を食い物にする。
これが現代の国家強盗殺人装置である。
*。
このプログラムは、自己完結であるから、
放っておいても自動的に演算される。
オートメーション化された国家システムだ。
*。
これがグローバリゼ-ションである。
即ち、世界を一体化と称して、
弱者を快適に消費する。
*。
ここに豊かな癒しが成立する。
それは弱者を食い物に快適に消費する装置である。
弱者の楽しい消費、
これが癒しだ。
*。
癒しと癒しに消費される人々。
ここにも自己完結の弁証法が成立する。
*。
癒しと楽しいライフスタイル、
これは強盗殺人を強化しながら、
それを隠蔽する。
癒しは癒しに使われるものを、
快適に消費することだからである。
*。
癒しを行うものは強者であり、
癒しに消費されるものは弱者はであり、
これが強盗殺人、即ちいじめ殺しである。
実にいじめころされるものを、癒すこともあるのだ。
*。
泣かせておいて、優しく殺す。
これが強者の癒しの対偶だ。
*。
人の存在する構造と法則、
それを無視した癒しは、強盗殺人の楽しい消費に他ならない。
*。
強者は弱者を、製造販売消費する。
然も楽しいライフスタイルや癒しでやるのだ。
なんと弱者も、楽しく殺されて行く。
*。
個人の中でも、
自分のいじめ殺しを楽しくやってしまう。
所得・消費・欲望は、
自分のいじめ殺しを、
楽しく行い、
その楽しみは自己破壊を隠蔽する。
*。
リストカットや、殺人死刑による自殺、
このような混沌の発生、
そこに癒しが成り立つ。
これがリストカットや殺人死刑自殺のナラティブでもあるのだ。
*。
この整理にゲーデルの不完全性定理やナッシュの均衡理論が、
オートパイロットとして必要になった。
*。
理論理性の作った現代文明は、
理論理性の無力に到達、
権力と無力の不可避な内的弁証法に、
自己破壊されている。
*。
この抜け方が、Gёdel合理性やナッシュ合理性だ。