トラ・イアン・グルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

かがみの孤城 映画

2022-12-24 08:17:12 | 映画 2022年
原作負けしていなかった
よかった

いろんなことが原因で
登校拒否になった中学生7人が
孤城に集められる

アニメと聞いて最初がっかりしたけど
観終わってみれば
アニメでよかったかなと
みんな魅力的だし背景もきれい
海がリアルすぎる

主人公こころが
毎回季節感ありの違った素敵なファッションで
登場するのもいい

いじめの加害者側はどうなったのか知りたかったって
これ原作読んだ時の感想にも自分で書いている

加害者の方たち
この映画観て被害者の心理
理解してほしいな

吹替え
麻生久美さんと宮崎あおいさん
逆に覚えてて
区別がつかず
ちょっと悔しい
麻生久美さんがこころのお母さん
宮崎あおいさんが喜多嶋先生だった

7人の中の一人マサムネの声
高山みなみさんなんだけど
「真実はいつもひとつ」には笑った

孤城の管理人的存在のオオカミさま
芦田愛菜さんが上手です
聞いてて安心感

初日に鑑賞
入場特典もらった
お願いとして
鑑賞後に開封すること
SNSに投稿しないことだって
裏にも鑑賞後に開封することと念を押している
開けないって
次の日まで忘れてたし
開けてみたら・・・
これ処分どうしようと思うおばちゃんでありました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ころころろ 畠中恵 | トップ | 嘘八百 京町ロワイヤル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2022年」カテゴリの最新記事