トラ・イアン・グルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

まさかまさか よろず相談屋繁盛記 野口卓

2021-01-25 09:45:43 | 本 2021年
よろず相談屋シリーズ第二弾

信吾は老舗料理屋の長男だったのに
跡継ぎを弟に譲り
自分はよろず相談屋と将棋会所を始めた

四話のうち二話目は読むのをやめた
間男がああしたこうしたと
途中で疲れてきたので

三話がそれこそまさかまさか
人間が犬になってしまう
信吾は動物の言葉がわかるという設定時点で
ありえない話も入っていてもおかしくはないのだな

どうして犬になったのか
どうして戻れたのか
詳しいことは書かれていない

シリーズはまだまだ続くわけなんだが
この回もまだよろず相談屋は繁盛せず
次回に期待



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なくらい日本史の謎が... | トップ | 麦本三歩の好きなもの 住野よる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2021年」カテゴリの最新記事