トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

ワーキング・ホリデー 坂木司

2017-05-26 12:33:47 | 本 2017年
先日レンタルした「ワーキング・ホリデー」の原作
ようやく読み終わりました

映画の方わりと原作に忠実だったんだ

大和さんはAKIRAさんをイメージして読めたので楽!!

あらすじは映画の方で書いたから省略

夏休みの間の親子の日記みたいな

ん?たしか映画は春休みだったっけ

原作の方は大和の語り口調で進んでいく

元ヤンキーならではの話し方が特徴
頭にきた相手にすぐ心の中で
殺す!!

夏の暑さにも
「太陽 いい加減にしねえと殺すぞ、こら」

進との別れのシーンでは
「ホームに電車が滑りこんでくる
まったく そんなに時間どおりに
来なくたっていいだろ
野暮な奴だ」
だって

謝辞という名のあとがき

著者は宅配便という職種に興味を持って
それを書きたかったということか

ヤマト運輸さんに感謝を述べている

それで主人公はヤマト!!

なるほど!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーディアンズ・オブ・ギャ... | トップ | 帝一の國 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2017年」カテゴリの最新記事