トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

面倒だから、しよう 渡辺和子

2014-09-19 19:24:03 | 本 2014年
時間の使い方は
いのちの使い方
この世に雑用という用はない
用を雑にした時に
雑用が生まれる

他人にいやな思いをさせない
二つのルール
人にしてもらいたいと思うことは
何でも、他人にする
人の話の腰を折ったり
遮ったりしない

グループの一人が
「私ハワイに行ってきたの」
と、話し出したら
別の一人が
「私はヨーロッパへ行ってきたわ」
ハワイへ行ってきたことを話したい人の
腰を折ってしまった・・・
良く経験することだ

”の”の字の哲学
夫が「あ~疲れた」と言って帰ってきたら
「疲れたの?」と言う
「暑かった」と帰宅したら
「暑かったの?」と言う
私だって疲れているわよ
夏だから暑いのは当然などはNG
喧嘩の原因になる・・・

キリスト教的考え方が多かった中で
参考にしたい部分でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういちど | トップ | ミッキーは谷中で六時三十分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2014年」カテゴリの最新記事