トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

ホーム・アローン

2022-01-03 07:00:00 | 映画 2022年


マカリスター家
クリスマス休暇で一家でパリに出かけることになったが
停電等、出発前のどさくさで、息子のケビンが家に取り残されてしまう

そこに留守だと思って二人組の泥棒がやってきて
それをケビンがいろいろな方法を使って
撃退しようとする

という大雑把なあらすじ

ケビンは5人兄弟の末っ子で8歳の設定

話の進行上、仕方ないことであるのはわかっているけれど
家族の中でのケビンの立場ひどすぎ

兄のバズがケビンのピザ
勝手に食べちゃったんだよ
それなのにケビンばかり叱って・・・

警察も
もっときちんと調べてくれないとなあ

でも家に置いてきてしまったと
わかった後の母親の慌てようには
愛情を感じるけど

泥棒が入ってケビンのおかげで
捕まえることができたって事を
家族が知るとこも観たかったし
そしたらバズの部屋めちゃくちゃなのも
泥棒のせいにできるじゃないか



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーターラビット2/バーナバ... | トップ | グレムリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2022年」カテゴリの最新記事