トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

キリの理容室 上野歩

2018-07-16 15:36:23 | 本 2018年
最近夢中で読める本に出合えないでいたけれど
これは一気読み


神野キリ

理容師としてはできすぎた名前

彼女が理容学校を出て
理容店で働き
自分の店を持って
試行錯誤しながら
自分の理想のサロンにするまでの話

この二人がうまくいってほしいという願いは
叶わなかったけれど
仕事では成功しそう

ラザーリング
顔にブラシで石鹸を塗る事前処置のこと

二回行うが目的はそれぞれ違う

書いておこうと思ったけど
長いので省略

理容所に見学に行くときは
立つ位置が施術する理容師の後ろ斜め45度

自分の姿が鏡に映らないように

服装も地味なもの
直立不動で両手は後ろ

こんなこと書いておいても
役に立つことはなさそうだけれど
なんとなく覚えておきたい気分だったので

自分にも思い当たるかもと思ったことは
自分は乾燥肌だと思っている女性の多くは
実はオイリー肌

ニキビのできやすい人
毛穴の開きが気になる人は
ほぼ間違いなくオイリー肌
肌が男性化しているということ

原因はストレスと不摂生

ストレスによる暴飲暴食や睡眠不足

なるほど

そして
肌の美しさのためにはシェービングがいい

なるほどなるほど

自分でする顔そりとは
明らかに違うのは体験済み

顔のマッサージの気持ちいいこと

これで2,500円

安すぎる顔エステ

半年に一回ではなく
もっと行こうかという気になる




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空飛ぶタイヤ | トップ | 未来のミライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2018年」カテゴリの最新記事