トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

空飛ぶタイヤ

2018-06-29 15:20:59 | 映画 2018年
何の情報もなしに
観たのだが
やはり実話を基にした話だったか

2002年に起きたタイヤ脱輪事故
被害者は
歩道を歩いていた子供を連れた母親

たしか遺族が少しでもズレていれば
助かったかもしれないのにと
言っていたのを聞き
運命は残酷だと思ったのを記憶している


主人公 赤松徳郎(長瀬智也)

運送会社の2代目社長
脱輪事故はトラックの整備不良が原因とされ
会社は倒産の危機に!!

整備担当者やその記録から
納得できない赤松は調べていくうちに
同じ車種で過去にも同じような事故が起きていることに
たどりつく

リコール隠し

しかし相手は巨大な財閥グループ

さてさて
どこから道は開けていくのか・・・

赤松が立ち向かうホープ自動車の担当者は
沢田(ディーン・フジオカ)

イケメンが悪者役?
と思いきや
やっぱりね

ホープ銀行のイケメン行員
井崎(高橋一生)も同様
グループ企業に全面的に味方するのではと
思われる銀行の中で信念を貫く役

そういう目で見ると
渡辺大さんはイケメン枠ではないのだな
(赤松運送への融資を拒否する銀行員)


池井戸潤さんの原作なので
「下町ロケット」同様
中小 零細の企業に味方して終わるのは
わかっていたけれど
におわせて終わるというラストは
嫌だなと思い
残り時間を気にしながら観てしまった

その点では納得のいくラスト

キャストは
ほかにも豪華な面々

妻役は深田恭子さん

赤松運送専務に笹野高史さん

ホープ自動車の中でも
真相を暴こうとする社員の一人で
沢田の友人がムロツヨシさん

リコール隠しの親玉は
岸部一徳さん

警察関係は寺脇康文さん

お笑いのTKOのお二人

柄本明さんも出てました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 架空の犬と嘘をつく猫 寺地... | トップ | キリの理容室 上野歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2018年」カテゴリの最新記事