新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

気持ちイイ~~~~~

2023年02月28日 | 飯炊きおばさんのつぶやき
こんばんは、飯炊きおばさんです

今日はチョー気持ちいいお天気
お日様がまぶしくって、冬のコートも脱ぎたくなるようなそんな横手でした。


まぶし~~~~~


真っ青な空にテンション


今年は雪も少なくて・・、この分だと雪解けも早いかな・・・(ワクワク)

今日はあさイチ会議と、終わってから、買い物して・・・・
こんな日はどっかへボーンと遠出したい気分だけど、なかなかそんなわけにもいかず・・

明日から3月だね~~~~
わが母校は今も3月1日の卒業式かな~~。
ワタシ達の時は大荒れに荒れて、猛吹雪となり、ついにはタクシーも動かなくなったっけ・・
そんなン十年前の卒業式。ン十年経っても忘れられない強烈な卒業式の日。
式の中身はすっかり忘れたけど、あの日のお天気だけは強烈すぎて忘れられない(笑)

そんな今日の作り置きお昼ごはんは・・・・


鶏の塩こうじグリル(鶏もも肉、塩こうじ)
プチヴェールのお浸し
ごはん、みそ汁(白菜、油揚げ)

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、まだまだ落ち着かない飯炊きおばさんなのでした

は~~るよ来い、は~~やく来い

コロナも少しずつ落ち着いて、以前の生活に戻りつつある・・・・・
あ~~、オラ東京さ行きて~~だ
新しくなった東京駅をカッポしてみてーだ
銀ブラもしてみてーだ
浅草さ行ったら寄りてーところもあるんだで・・
かわいい盛りの孫ちゃんにも会いてーだ
いったいいつになったら行けるんだべなワ・タ・シ・・・・
あ~~~~、そうだ、エジプト展も観に行きた~~い







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「転ばない力」エクササイズ | トップ | 今年もメール便発送しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事