DAILY DESIGN.

      

エスプレッソ、2012の1stショット

2012-01-03 | ライフスタイル

年末にエスプレッソマシーンを洗浄して、
今年最初のショット。

結果、粉を詰めすぎて失敗。
濃さは十分だけど、抽出に時間がかかり過ぎでした。
まだまだ修行が足りん~というか、
最近淹れてなかったからダメダメになってました。

カップは母親が作ってくれたデミタスカップ。
使いやすくて形も良くて、今のところ1番のお気に入りです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なカップですね。 (DynamiteCandy)
2012-01-08 22:45:07
お母さまは陶芸家U+2048 もしかして木のソーサーもスプーンも手作りでしょうかU+2048 木とか土とか、自然のモノが和みます。
返信する
ありがとうございます! (DDW)
2012-01-09 00:58:11
いえいえ、去年から始めたまだ駆け出しです。
が、ものすごい勢いで上達してます。
本人の意志の強さとセンスに脱帽です。

スプーンとソーサーはそれぞれ別の作家のもので、
うちの母親も関係ありません(笑)
自然のもの、たしかに和みますよね^^


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。