DAILY DESIGN.

      

5年ぶりのPC更新。

2014-11-19 | Gadget

書きたいことは山のようにあるのになかなか書けない日々が続いとります~ふぅ。

さて、タイトルにもあるようにPCを5年ぶりに新調しました。
今まではずっとデスクトップ派だったんですが、
もう少しスマートに生活したいなと考えて、今回からノートPCにしました。

Macにすることは決めていたけれど、画面の大きさ、機動性、自宅でのPCの使い方等々を考えると
15インチは大きいし、家ではそんなにガツガツ使わないよね…という事で13インチに落ち着きました。
でも買った後にスペックを細かく見てると、15インチのほうはクアッドコアだ!ガーン!
値段はそれほど変わらないので少しショック…まぁいいです、大丈夫大丈夫(笑)



MacBook Proのデザインは驚くほどキープコンセプトで、MacBook Airとシルエットはそっくりです。
厚みがだいぶ違うんだけど、柔らかく絞り込んであってそれほど厚みを感じません。
なので並べて見た印象は差をそれほど感じませんねー。なのでどちらかというともった時の重さに驚きます。

そしてデザイン的にはディテールもほとんど新鮮さはないので、液晶以外は感動がありませんでした。
iPhoneと同じく入れ物をアップデートしただけのような感じ。
これはこれである意味すごい事だけど少しさみしい気もしますね~
そこそこ高いものなので、購入したことへの満足感も欲しい…くないですか?
もうそういう対象じゃなくなっているのかな~色々と考えさせられますね。



今回はベースモデルからメモリを16GBに増やして、かつキーボードはシンプルなUSキーボードに変更しました。
届くまではちょうど一週間。嫁さまのAirと同じく中国から送られてきましたがスムーズに送られてきました。

まだ性能うんぬんを言えるまで使用していないけど、
超絶綺麗なRetinaディスプレイに打ちやすいキーボードはやはり良いですね~
新しい相棒君、これからよろしくね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。