DAILY DESIGN.

      

ジュネーブモーターショー雑感 その2。(シトロエン)

2014-03-26 | Car

ジュネーブショー雑感、しつこく2回目。

まだまだ見て来た車を載せようと思ったんだけど、
本当にクルマ関連のサイトになってしまいそうなので、
あとはシトロエンのブースに関してちょっとだけ。


今回欧州開催という事もあり、フランス勢は本当にどれも元気がありました。
その中でもシトロエンのブースが楽しかったですねー。


Cライン展示。白基調で開放感ある世界観。





DSライン展示。中は黒い空間でDSのクラフトマンシップある上質な世界観を展示。
上のDSのレザーのベビーシート、かっこいい…


ちょっと写真があれなので分かりにくいけど、
白とウッドで囲まれたCラインブースと黒くシックな印象で纏められたDSラインブースは、
シトロエンCラインとDSラインのイメージを分かりやすく対照的に現していました。


そして今回の目玉なのか、今回ワールドプレミアのC4カクタスを至る所に展示しています。




ぱっと見は何とも言えないデザインだけど、写真よりも実物はかなり好印象!
シトロエンらしい他に媚びない独自性あるデザイン!
お客さんもとても多くて好評のようでした。




色によっても全然見え方が違って楽しいですね~
個人的には日本でも黄色とか走って欲しい…


インテリアもとても個性的で、クルマの中というより部屋のような
くつろげる空間。ソファのようなシートや各所遊び心があって楽しいです。




ベルトのような伸びるドアハンドル。ベルトモチーフも色んな所に、



このC4カクタス、すごいのは去年のコンセプトカーの時から、
ほとんどスタイリングが変わらず(ディテールに変化はあるけど大体)そのまま出た事ですね。

そしてこれまたそのまま出たのが「エアバンプ」と名付けたボディ前面に見られるパネル。
一見普通の樹脂パネルだけど、内側が空洞になっていて、
例えばぶつかった時にクッションのような役割を果たすもののよう。



こうやって押せばへこみます。面白い…笑

欧州でよく見られる超絶に狭い駐車環境なんかではとても助かりそう。
日本でもドアパンチ食らう事もあるから良いかもしれませんねー。

でも何となく日本では販売されなさそうな気がしますが。。
まあ期待して発表を楽しみに待ちましょう~


その他C1というAセグメントのモデルもモデルチェンジ。
これも最初は「ないでしょ~」と思ったけど、実物を見て発言を撤回、
何ともキュートでオシャレなデザイン。
眉毛みたいなポジションランプも絶妙なバランス感でデザインされてます。


コンセプトカーの「SWISS + Me」ブイブイ走りそうで楽しそう!


ノーマルもキャンバストップで気持ちいいドライブが楽しめそう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。