あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

バイク用ライディングウェアたかーい!

2022年10月10日 | バイクネタ

ハローウィンはあるけどグッバイルーズはない

 

バイク用ウェアを買いました。なんとなくタイチでそろえてタイチマンです。

モーターヘッドっていうにりんかんオリジナルのと値段は1万円差ですが、タイチのモンスターなんちゃらが良いわって思ったので買いました。

ふつうは安いウェアなコミネマンになるそうです

一式購入で10万以上の出費です。

この値段で新しいデジカメが買えるのですが、命とデジカメ比べるまでもなくもちろん命です

 

夏用に続いて3シーズン用ですね

 

バイク買って3年目なんですが、やっぱり保護具の重要性を感じていたのですが先立つものがないのでウエアの方そのままにしておりました

先立つものがないからと言って、ケガをした場合プロテクターがあると軽傷で済むケガなパターンがあるためです。

 

まあmotoGPの選手だって事故して死ぬからそんな大差ないとか、「当たらなければどうということはない」という某アニメキャラの有名セリフみたいなことを思ってました。

うすうすは思ってましたよ、プロテクターがあることで大ケガが小ケガになったり、小ケガが無傷だったりな差があること。

 

なので個人的にはこれで保護性が上がりました。バイク乗るときはプロテクター重要です。

これから寒くなりますが、月一晴れた土曜日くらいはシグナス君に乗ってツーリングしようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は一度も外に出ることは... | トップ | 古いお金 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。