あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

マリホ水族館とシグマEFマウントの試写

2024年02月23日 | フィルム&デジタルカメラのネタ

5D用にシグマ35ミリF1.4ARTラインを購入

それなりに高かった

EFマウント正直いらないんだけど使うかもしれないフィルム用に取っているのでいい加減どうにかしたい

今回は今年の12月1日付で閉鎖されるマリーナホップモール内のマリホ水族館にて

正直に言うと10年以上前のロートル機との組み合わせは最悪でした。

 

まず5Dの暗所性能やAF性能がとても使えたものではなかった。

OVFでレフ機をありがたがる連中はよくわからない。マット上でもどこに合ってるのかわからないピント

帰ってみると全然合ってないし散々な感じで、企画展のほうは明るかったのでそれなりに写っているけど

本館内はとてもじゃないけど写っているのが分からない

本館内で比較的まともに撮れたものと企画展のものを

 

マリホ水族館へんな名前のいきもの展


コメント    この記事についてブログを書く
« 月曜日休みにしてても寝坊で... | トップ | セツブンソウの自生地公開【... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。