あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

クラッセ

2013年07月01日 | フィルム&デジタルカメラのネタ
アマゾンからクラッセが届きました。

フード付きと分からず、フードを別購入
開けたらフード付属って書いてあったので手元にはフード二個あります。

酔っぱらいが、近場の海岸までぶらり散歩
あ、安部礼二。聞き終わった後なのですが、この時分はまだ日が沈んでいないので明るいです。

飲酒運転ならぬ飲酒撮影です。
ふらふらになりながら、24枚撮りきりました。
シャッター切るとき、ジジココっていうシャッターを切る音は独特
小鳥のさえずりにも似ています。

しかし我ながら、よくカメラ落とさなかったな。
波止場を歩いたりしてたのに

高級コンパクトなのでオートボーイルナのようにフルオートじゃないです。
もちろん、フルオートでも撮れますが、手動でいじれるのもいい。
でも中間絞りが使えないのはちょっと残念。
コンパクトなので許そう。
まあ、フィルムじゃないのを差し引けば、ほぼデジカメです。
これにCCDとモニターつけば立派なデジカメ
というくらいです。
面白いのが撮り終わったらパトローネからフィルムが出せること。
完全に巻き込まない設定が利きます。

まあ、それがどうしたってことですが、人によってはおおすごいってことかもしれません。

というかルナいらねえ。
明るい風景は絵が変だし。人物用?なんかね
現像所変えたらマシだけど、いつも使うところは、絵が暗く印刷される
コメント    この記事についてブログを書く
« 続けるのが正なのかね? | トップ | はあ?クソが! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。