あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

キヤノン G7Xmk2

2017年11月13日 | フィルム&デジタルカメラのネタ
ジャンクばかりじゃあ、ありません。
MARK2になって久しいですが、G7Xmk2を入手です。

まあ、一言で言うならがっかりだよ!
フルサイズの24-105F4は寄れませんけどあれと比べるとさすがにキヤノン大丈夫か?と思ってしまう
少なくともSTYLUS1の方がまだ見れるといったところです
特に広角側

レンズの描写はらしいといえばらしいですが
露骨に小型機のレンズ描写を悪くして気に入らなければ、フルサイズ行ってね^^感を出されると、ちょっとと思います。
昔のコンパクト機(手持ちのナイターから確認済み)からこれは続いてる訳ですが、これが意図的なのかどうなのかは不明です
一眼機の割を食わないようにという配慮なのか、キヤノン自身も悩んでるのかもね
ミラーレスもなんとも中途半端かなとラインナップ見ればよくわかります
あとはAF
たまに抜けるんですよね後ろへ

それ以外は今のところおおむね良好です
何より、鞄に入ってそれほど場所を取らないのでそこは良かったです。

純正の速写ケース買いましたが値段ワロス
高い
操作性も悪いです

デジカメの速写ケースはあんまりよろしくないのは何でだろう
コメント    この記事についてブログを書く
« カードを替えた | トップ | こねた11月分 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。