あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

看護師で思い出した話

2019年02月09日 | 徒然日記
大人んさーで流し読みしてて看護師の話を見たときに思い出した話です。

去年の夏ごろ出張の帰りの新大阪駅だったと思うんですが、
ホームで新幹線待っていると隣に来た二人の女性の会話が聞こえました。
話の内容から察するに、友人同士らしく、Aさんは看護師でBさんに愚痴を言っていました。

待合時間暇だったので適当に聞こえた声から年齢を推測するかと、聞き耳立てていたのです。
(20半ばか後半だのうと思った)

Aさんの病院で、もともと持ち回り制だった仕事が、Aさんばっかりの対応になって
ブチ切れてナースセンターで問題蜂起したはいいものの
結局、解決できずAさんが今後もするようになった話だったと思う。

その間ナースコールなど鳴りっぱなしだったけど誰一人とも対応せず、Aさんの問題について延々話し合っていた件について
ドン引きでしたね。とも。心の中で「A、てめーもだよ」と思った

えー、ひどーいとかBも相槌撃ってたけど、ドン引きしてたんだろうな
そんな声色出しとったし

そんな内情聞くと、どこも似たようなもんだなあと思った。
どこで働いても糞じゃ。

その後の会話が気になったんだけど、ちょうど新幹線が来たので聞けなくてちょっと気がかりなことも思い出した。
コメント    この記事についてブログを書く
« 原付のバッテリー交換とキッ... | トップ | やすみ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。