あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

原付のバッテリー交換とキックの修理

2019年02月05日 | 車のネタ
ついにエンジンが掛からなくなるほどバッテリーがダメになったので交換
オメガプロの一台あれば大丈夫の充電器で充電しても直ぐに満充電を示すので寿命のようです。

ボルトは蝶ネジに変えてるので、工具要らず。
流石新品。エンジンすぐ掛かる。

そしてバッテリー交換までお世話になったキック
足で戻そうとしてもペダルの戻りが悪いので、クランクケースを外して、ギヤ周りをブレーキクリーナーで清掃して給脂
噛み合いギヤは外れるので、軸にも給脂
多少は馴染ませて再封入

DIOはケース側へギヤが付いているので外すだけです。
グリスアップ。たったこれだけなんですけど、全然違う。
スコスコですよ
コメント    この記事についてブログを書く
« 持ってる | トップ | 看護師で思い出した話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。