あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

釣り

2016年10月10日 | 徒然日記
お題:釣りにいったことはありますか?

小学生くらいのときには何度か行ったことあります。
当時バス釣りブームの初期でしたし
昔は我が家にも15フィートくらいの艇がありまして、年1くらいで釣りに出かけたりしました。
もう20年以上昔のことなので記憶が定かではないですがカレイとコチとギザミ(キュウセン)、キスくらい
いずれも15~20センチくらい。
仕掛けは天秤(ジェット天秤、片天秤とか)

最後に出かけたのは車の免許持ってすぐくらい10年くらい前。
サビキで釣ってみたものの全然釣れず坊主で帰ってきた思い出です。
釣る場所が悪かったので仕方がないですが

釣りではないですが、浜から親の投げる投網で結構デカいチヌが獲れたこともあります。
家にある一番大きいフライパンにギリギリ入っていたので30センチくらいかな
10回投げて1回入っていればいい方かと

道具は残ってるので実家からもって来れば釣れますが、やろうとは思わなかったり

コメント    この記事についてブログを書く
« ナイターVS T2 | トップ | 10月の連休がなくなった 絶望的 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。