あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

なつがきました

2020年08月09日 | 徒然日記

今年は梅雨の長雨で7月は雨な感じで、8月でいきなり夏になった感じがしてます。

今回吾輩はお盆休み(夏休み)が9日ありますので、通常皆が味わっている一般社会人の休日を満喫しております。

いつもなら5日から4日程度の休みなので倍で

 

クーラーボックスですが、やっぱり12Lはちょっと小さすぎた面がある。

保冷剤が入らないし、スペースも中途半端

実用的に言えば20L程度が一番いいと結論。

まあ出番はないので12Lでもいいかなと思ったり。

保冷材は緑色のがおすすめですね。氷点下まで下がるので冷たさ長持ち

 

そしてこいつ

アパートの階段に居ました。

セミはよく見たりしますけど、カブトムシ雄なんて小学校以来です。

田舎とはいえこいつも希少昆虫ですからね

クワガタとかほぼ見ない

 

昆虫採集とか今どきはやらんのかな

コメント    この記事についてブログを書く
« キヤノン IXY L | トップ | 最近の100均すごい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。