あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

MXPA10 ヤリスで使える変な裏技

2021年06月06日 | 車のネタ

MXPA10で使える変な裏技

まあ、何を言ってんだお前はなこと言われる前に自己責任だってこと言いたい

「実際に使って何か起きたら責任とれるのか?」←これ

普通に考えれば、TPOでわきまえればいい話なんだがの・・・・。それができないんなら何もしないほうがまし()

 

エンジンブレーキはアクセルを素早くバタつかせると掛けられる

これを応用すると、ブレーキングしながらやるとシフトダウンして結構な減速力が出る。

左足ブレーキしながらアクセル煽ればいいだけなので

 

そこからブレーキ抜いてアクセル踏み込めばシフトダウンされたままなので加速が可能です。

 

この使い方駆動系に負担がかかりそうなのでお勧めではないけど

(そもそもCVTのベルトいろいろ想定されて作っているので大丈夫だと思うが)


コメント    この記事についてブログを書く
« 日清カップヌードル、フタに... | トップ | エアバンドレシーバーを買った »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。