あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

日清カップヌードル、フタに「Wタブ」採用フタ止めシール廃止

2021年06月06日 | 徒然日記

このニュース聞いて思った、あの蓋シールって役に立ったことが一回もない

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/mainichi-20210604k0000m020074000c

カップ麺自体食うことが年に数回あるかぐらいだが、やっと辞めたのかと思ったぐらい。

テープの粘着が弱いのとカップ麺の表面がテープと相性悪くてすぐはがれるし、ビニールはがしやすいかって言われてもシールだけはがれたりするパターンがかなり多くあって正直いらないと思ってた

年数回程度のカップラーメン食う時でも、存在意義を見出せない存在だった

 

今回は蓋にタブをつけていわゆる「ネコミミ」形状を採用しているがこれも役に立つのか?と思う。

蓋が破れる可能性もあるので、結局箸をおいたり、かまぼこ板などのやつを置いたりするのに落ち着くんじゃないのかな

そもそもミニヌードルはマグカップで食うから蓋なんてないのにこれだけ蓋が必要はちょっと違和感

 

一回蓋なしで食ったけどそんな大差なかったが


コメント    この記事についてブログを書く
« 嫌な予感 | トップ | MXPA10 ヤリスで使える変な裏技 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。