あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

なにこのモヤモヤ感

2013年06月24日 | 徒然日記
今日ローライ35Sの実物を初めて見た。
月極め駐車場で4輪オールパンクの車を初めて見た。

昨日はスーパームーンで金曜日は夏至だった。
もう夏なんですよね
夏夏夏、ココナッツですよ。

仕事してたらやっぱり個人でしてる感じがすごいするわ
上司はざっくりとでもいいから、仕事について把握しておいてもらいたい
とりわけ孤軍奮闘って感じ。

どうせ相談したところで知らね。聞いてこい。
結局処理は自分ってことになるから相談しないんだわ
相談するのが正なんだけど、あんまり関わってくれてないので1から説明しないといけないもの。
はじめから無関係無関心を決め込んでるからどうもね。

あれ、どうなったとか
暇そうだから(仕事の余力な)ちょっとこれやっててとか
そういう管理能力が乏しいというなさけなさ

もっぱら、一方はスリープモードで一方は無駄なことには張り切ってる始末
こんな体たらく見てたら、会社辞めたいって普通の人は思うわ。
どんだけポジティブに考えても、ずっと働こうと考えるのはおかしいと思う。
怒鳴り声はたまに聞こえるし、飛び蹴りしたくなるじじいは居るし。

ワシにゅうす
辞めた会社だけど、ちょっとした分野で有名になってた。
社内報でも、その技術について述べてたけど。まさかそれほど有名になるとは思わなかった
その技術は元々は別分野で使われてたけど、技術応用して作ったもの。
まあ、ワシは支社採用だったし、関わりもなく全く無関係だが。

実はその会社。結構な人数(500人位は居るんじゃないかな)いるのに労働組合がない。
労働組合作ろうとしたら、その人左遷されたって聞いたもの。コワイコワイ。
まあ、給料安いし休みも取りにくいから仕方ないけどね。
ブラック?っていうのかね。内情はそんな長く居なかったし知らないから
ブラックとは言わないけど、話を聞く限りでは人を大事にしない会社だしブラックといわれても仕方なしかな

今の会社も、人を育てない時点でブラックだわ。
数人のできる人で成り立ってる感がすごいわ。
自分スペックを見ても転職できる気がしない。
面接受けるの大嫌いだし。
コメント    この記事についてブログを書く
« 海を眺めて30分 | トップ | 続けるのが正なのかね? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。