こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

ミズアオイを探そう!! ③

2024年09月30日 | 探索日記(植物)


先日のミズアオイ探しの続き・・・
今度は河川敷ではなく沼にやってきました。
沼の周りにはミズアオイが咲いてそうな気がして、もう見つかる気満々ですwww




スイレン
池の周囲にはスイレンが咲いていました
大きくて立派な花ですね!!




ハッカハムシ
たくさんいます。
ついつい探してしまい、かなり時間をロスしました
ここの産地のは持っていないので、何匹かお持ち帰りしました



イナゴモドキ
草原や草地のイネ科植物が多い場所で見られるバッタ。
メスの個体なので結構大きく感じました。

それにしても、見つかりそうな環境なのにミズアオイは見つかりませんねェ。
思っている環境と違うのかなぁ
ここでも見つからず仕方なく、今度は田んぼ狙いで移動してみました。




田んぼです。
黄金色に輝きとても綺麗です





いいですねェ。
秋ですねェ、THE 北海道




はぁ・・・
見つからない、疲れたなぁ。。。。。。。


本日は当ブログにご訪問下さりありがとうございます。
また明日もどうぞ、宜しくお願い致します ・・・ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです (tibineko)
2024-09-30 17:14:18
ミズアオイ・・・難航中のようですね
でも
でも!!
だんちょうさん、ファイッツ!!です😊
返信する

コメントを投稿